D&D「竜祭」第1回目を遊んで

ダンジョンズ&ドラゴンズ』をFVTTで遊びました。
シナリオは「竜祭り」。FVTTでのリソースがパックされているシナリオらしいです。
各PCに個別ハンドアウトと秘密ハンドアウトがあるシナリオ。*1

キャラクターは以前「恩師の宝庫」から一部引継ぎ。あれから10年たったという設定。

借金を背負った靴屋だったが、借金を返した後、商売を始めるも、また失敗。冒険者で借金を返して、また商売を始めての繰り返し。腕は問題ないけど、商売は下手。そして冒険に出ると結果を残すので、皆から「靴屋やめたら」と言われる。

ドラゴンの脅威とは別に、街の裏では勢力争いが行なわているようだ。
しかしドラゴンの脅威は刻一刻と迫っているはずだ。
我々はドラゴンを倒すための武器の準備を続ける。続く。

*1:とはいえボクの「蒼狐の一員」ハンドアウトは別に秘密にしなくても、というかオープニングでだいたい語られているというか、プレイヤーは知っているけど、キャラクターは知らないみたいなやつなのかな