D&D「ドラゴン金貨を追え」第10回目を遊んで

ダンジョンズ&ドラゴンズ』のシナリオ「ドラゴン金貨を追え」のオンセ。
以下例によって、ネタバレを含みつつ、セッションした人しかよくわからないようなそうでないようなアレ。

セッション

  • パーティで知り合ったドラウから、貴族のハンカチを失敬してくるように頼まれた。何故?と思ったが、結局ちょっといい話だったような、趣味が悪い話だったような。
  • さらにドラウから、ウォーターディープの三文紙にこっそりと怪しいネタを仕込んでくる依頼。やはり何故?と思ったが、それよりも裏どりせずに記事にした記者に驚いた。今度、ウチも何かネタを仕込もう。

そして第4章へ。


「もう辛抱たまらん」じゃねーよwww
急にリソース管理をし始める我々。自分はレイピアで攻撃し始めたり。
あと今回のパーティは4人中3人は暗視が出来て、4人中3人は空が飛べる。
そして夜闇の屋根上を疾走する都市型ファンタジー。いい感じですね!

余談


結局レイピア+1にした。そろそろ6レベルで、バードも2回攻撃が出来るようになるので。
あとバッグな、バッグ!

余談2

  • ゼンタリムは派閥が分裂しすぎじゃないだろうか。
  • ザナサーの部下は意外と忠誠心が高い。
  • ブレイガン・デアーズは個人的には信用できないので距離を置きたい。どうにも僕の中ではラスカン=悪役のイメージが強くて。

現在の名声点

マリオン・アムカスラ:ハーフエルフのバード 友人は”三本弦” 名声点(ハーパー6点、ゼンタリム8点、灰色戦闘隊6点)