『トーキョー・ナイトメア』「死神の翼」を遊んで

『トーキョー・ナイトメア』SSS第3弾「グローバルクライシス」よりシナリオ3「死神の翼」をオンラインで遊んできました。
こんなご時世ですので、オフラインキャンペーンの最終回はオンラインセッションに。
しかし昨今のオンラインセッションの普及はすざまじく。何の違和感もなくセッションへ。

セッション前


もしやこんなことになるとはね。

セッション


現代社会の分かりやすい敵役として、粛清の車輪は使いやすくていいですね。
アーグリフ、メローディア、社会に混乱を引き襲いそうなゲストはまだまだいるよ。
そしてアップデートされ続ける現実のイベントを、ちょっと捻って「おのれ粛清の車輪ゆ゙る゙ざん゙」とかすればよく。


キャストの経験点は80~120点。最近あまり経験点青天井で遊ぶこともなく、0点キャストとはちょっと毛色が違うムーヴが新鮮。
経験点を消費したキャストはキャンペーンならではでいいですね。


そしてSSSは続く!*1

余談


今日のたとえ話。「どのぐらいヤバイんですか。ガンダムでたとえてください」「うーん。アクシズが落ちてくるぐらいかな」「そりゃあヤバイ」「(というかそのたとえ話が出てくる矢田さんがヤバイ)」
ギーグなニューロが、お堅そうな内調に質問してみたら、斜め上の回答がきた。

*1:特に参加予定はない。というかまだ遊んでいないシナリオまだまだあるね