『トーキョー・ナイトメア』「世界でいちばん醜い恋」を遊んで

 『トーキョー・ナイトメア』のオンセRLしました。PL2人。2時間強。 
 遊んだシナリオは、アルバガルドさん作の「世界でいちばん醜い恋」。
ikefukurou.sakura.ne.jp


 という塩梅。


 TNM4以前に発表されているシナリオなので、「スーパーライトアクトルール」には対応していませんが、そんなことは気にならない程の切れ味。PL2人で短時間で遊ぶならこれしかないと自信を持ってRLしてきました。


 SSSのスーパーライトアクトは意外と起承転結があって、しっかりお話しているんですよね。
 そこからさらに絞るには、このシナリオぐらいまで削っても大丈夫で、そして結構遊んだ感が残るというのが体感できた楽しいセッションでした。ワンアイデア+ワンシチュエーション。


 セッションの方は、実績のあるシステムとシナリオ、ポジティブな熱意に溢れた参加者が集まれば、あとは流れでナントカなるものです。いつもと違う畑で遊ぶのは刺激があって楽しかったです。