鵺鏡オンリーコンベンション〜紡ぎ歌 幕間〜で遊んで

買ったけど遊んだことないシステムシリーズ第n弾。*1
オンリーコンベンションに参加するの巻。

なお参加者に知り合いはいない。
後日知らないおっさんが飛び込みとか怖ええな。申し訳ないという気もしてきたけど、まぁおっさんだから仕方がない。
そして参加した卓は全員おっさん卓*2だったw(ちょっと落ち着いた顔で*3

コンベンション概要


システム感想


セッション感想


出だしは清姫たんとなんか交流するかと思ってたので、いきなりバトルモードで展開の速さに乗り遅れた感(がくり

実はの事前準備


さすがにPC甲(いわゆるPC1)は人間の方がいいんじゃないかと思って自粛して、妻子持ちにしてみた(

小道具

  • 専用スリーブケース(1シートにカード化した業データカードが6枚入る)
  • セッションシート的なものを立てかけて見やすくするスタンド*4

ぱねぇ……。


いちのせさんが使っていた、折りたためるブックスタンドは、なんかカッコよかった。


またオンリーコンあったら参加したいな!
鵺鏡楽しかった!

*1:なお今年遊ぶ15システム目

*2:GMはいぬふくさん

*3:なお会場はおっさんだけでなく多くの浴衣女子や着物おじさん男子で賑わっていました

*4:GMもやっていたので、コンベマスターにはスタンダードメソッドなのかもしれない