『ドラクルージュ』「恋い渡る者に捧ぐ終曲」を遊んで

今年のオフセッション初め。
ドラクルージュオンリーコン#3に参加して遊んできました。

1システム10卓ですよ、10卓。
募集サイトをみた時、主催者無茶しすぎじゃね?とか思っていたのですが、全卓立卓してますよ。
すごい。今日の本厚木は常夜国!(意味不明


*1

参加者

DR:名掛さん

 TRPGを初めて半年で、ドラクルージュが好きで、オンリーコンでDR。
 しかも丁寧に場所や設定を拾って夢詰め込んだシナリオ。ルールもデータもきっちり把握。サマリや小物の準備も半端なく*2。誰がこんなTRPGモンスターを育ててしまったのか!?w


PC1:”紅珠卿”ユヴァン・レベルド・フォン・アヴァローム/いむさん

 アヴァロームの賢者。ストーリア*3は「恋を紡ぐは筆」。システム唯一の「物語具現化」使いの大作家先生。恋愛を書くが、恋愛に聡くない感じとか潤う。

PC2:”時つ風卿”イヴァン・マグスティア・フォン・ダストハイム*4/akiyuki

 ダストハイムの船長。ストーリアは「新天地へ」。東の海の果てを目指す船長。もう船長は、船長という立場だけで、海の上だろうが、陸の上だろうが、無条件にカッコイイからズルくて楽しいですよね。ウェーイ*5

PC3:”城塞”レオニス/Drリーさん

 エナメルム*6の魔女。ストーリアは「おぞましき運命」で異相をたくさん持ってる。どのぐらいかというと外見デンドロビウムみたいになっちゃうぐらいの異形。異端審問から逃亡して、外の世界に憧れる。

PC4:ニャルラトホテプ/シグナルさん

 グリマルキン*7の剣士。ストーリアは「異端の守り手」。人として生を終えたカレシを失い、悲嘆の末、ふて寝して目が覚めたら、常夜国にいたというニャル子さん

セッション




  • ストーリアあり、秘密ありのセッションを初プレイ
  • ストーリーは騎士と異端(フリッガ*8)の道ならぬ恋の物語。
  • そこに異端審問官や大魔女の手のものが現れ、PC4人、主要NPC4人の濃い物語に。
  • そして渇き、潤い、物語の幕は閉じ。
  • やっぱりドラクルージュ楽しいね!

その他



メモ

  • あとストーリア面白かったのでちゃんと読もうと思いました(積

次回

*1:32Kは宇宙で卿が卿が言いながら艦隊戦するセッションだったらしい

*2:自身もそれなりに準備するタイプだと自負していただけにショックを受けつつ

*3:特殊因果律みたいなの

*4:ごめん。自己紹介が始まってから名前の語感が被っていることに気づいた

*5:グラブっちゃう?(よく知らない)

*6:機械人形

*7:ねこ

*8:蜘蛛女