D&D「ドラゴン金貨を追え」第7回目を遊んで

ダンジョンズ&ドラゴンズ』のシナリオ「ドラゴン金貨を追え」のオンセ。
以下例によって、ネタバレを含みつつ、セッションした人しかよくわからないようなそうでないようなアレ。
ほぼ毎週のように遊んでいて、学生か!感あり。*1

セッション

  • ガントレット騎士団の依頼で、大泥棒黒蛇の記事を書いた新聞社へ事情聴取にいく。トンデモ系三流誌だった。
  • センタリムの依頼で、ギャングスタ―に憧れるハーフリングボンボンを回収しにいく。
  • 領主同盟の依頼で、ゼンタリムと手を組もうとしてるサーイのレッド・ウィザードをつぶしにいく。ゼンタリムともめたくないが、レッド・ウィザードはみんなのアイドル的にスーパーヴィランだから問題ないだろう。
  • 領主同盟の依頼で、屋根の上を歩くスナイパー暗殺者を逮捕しにいく。暗殺者はゼンタリムに属するものだったので、あとでモメるかもしれない。その時は、捕まえるまでは知らなかったから仕方がないで通そうw

いや出目がよかったら即死コースでしたよ!w
それをいったらレッド・ウィザード戦もイニシアティブで勝っていなければ、瀕死コースだったしなぁ。サイレンスもあるし、最悪一撃ぐらいなら耐えられるだろうと思っていたのですが。
怖いなぁ。ウォーターディープ。


でもやっぱ都会ですよ!都会!

ジャングルだとクレリックが作った水と味気がない食事、買い物は出来ない、というかお金もあまり手に入らない。大休憩もとれない連戦。
それに比べて都会冒険のなんと素晴らしいことか!
(その幻想はアンダーマウンテンでぶち壊されるかもしれないけど)


そういえば、そんな話もありましたね。
あれからレネーア・ネヴァレンバーに会っていないからすっかり忘れていました。
というか都市伝説レベルの御伽噺ぐらいの感覚でスルーしてしまっていました。

現在の名声点

マリオン・アムカスラ:ハーフエルフのバード 友人は”三本弦” 名声点(ハーパー4点、ゼンタリム4点、灰色戦闘隊6点)

敵対者が持っていたレザー+2をひっぱがして装備。
古着をっておしゃれですよね。リユース(という貴族バード的表現


そんなこんなで次回5レベル!

*1:といっても学生時代にTRPGはやっていなかったので、イマジナリー学生感