D&D「ドラゴン金貨を追え」第4回目を遊んで

ダンジョンズ&ドラゴンズ』のシナリオ「ドラゴン金貨を追え」のオンセ。
以下例によって、ネタバレを含みつつ、セッションした人しかよくわからないようなそうでないようなアレ。アレだよアレ。

セッション

  • 営業妨害に対して、労働者を買収しようという提案とか。
  • あとドラゴン財宝委託サービスの提案とか。

実に貴族的で楽しかったです。もはや私が貴族と言っても過言(
あと委託サービスは「これがほんとのドラゴン金貨ってやつですな。ガハハハッ」とか思ったりしました(


これでNPCが属性を手変え品変えしたヒロインで固めないあたりがD&D!?(痩せ我慢


ホント文化の違いを感じる。噛むから名前を呼べないw


3.xの時代のサプリより。
hobbyjapan.co.jp


ほ、ほんとは難しいこともたくさん言えるんだからね。なるべく楽しいことを言いたいじゃん。かぁー、でも溢れる知性がにじみ出ちゃってるかなぁ。かぁー。

今回の酒場経営

 経営が軌道に乗ってきた!(ダイス目が良かった
 これで勝つる。そしてマリオン先生(自PCのバード)の演奏が聴けるのは、トロルスカル亭だけ!


次回は何処かの名声クエストから。
名声点5点で魔法のアイテムがもらえるなら、全員が加入している灰色の手の進めるのが無難でしょうか。味気ないですかそうですね。

現在の名声点

マリオン・アムカスラ:ハーフエルフのバード 友人は”三本弦” 名声点(ハーパー1点、ゼンタリム1点、灰色戦闘隊2点)