D&D「ドラゴン金貨を追え」第11回目を遊んで
『ダンジョンズ&ドラゴンズ』のシナリオ「ドラゴン金貨を追え」のオンセ。
以下例によって、ネタバレを含みつつ、セッションした人しかよくわからないようなそうでないようなアレ。
これまで
D&D「ドラゴン金貨を追え」第1回目を遊んで - T's Digital Junk!?
D&D「ドラゴン金貨を追え」第2回目を遊んで - T's Digital Junk!?
D&D「ドラゴン金貨を追え」第3回目を遊んで - T's Digital Junk!?
D&D「ドラゴン金貨を追え」第4回目を遊んで - T's Digital Junk!?
D&D「ドラゴン金貨を追え」第5回目を遊んで - T's Digital Junk!?
D&D「ドラゴン金貨を追え」第6回目を遊んで - T's Digital Junk!?
D&D「ドラゴン金貨を追え」第7回目を遊んで - T's Digital Junk!?
D&D「ドラゴン金貨を追え」第8回目を遊んで - T's Digital Junk!?
D&D「ドラゴン金貨を追え」第9回目を遊んで - T's Digital Junk!?
D&D「ドラゴン金貨を追え」第10回目を遊んで - T's Digital Junk!?
セッション
ストーン・オヴ・ゴロア、ドタバタ追跡劇再開。
病に倒れ赤貧に喘ぐ母親にアアシマール神の魂ソーサラーの癒しが届いた。親子はやり直せる(か?)。そしてマンシューンはパーティとバードの口封じに9人のならず者を投入した。戦闘の最中、子供たちが氷上で遊んでいたが、薄氷を踏み水中に落ちてしまう。敵味方関係なく助けよう。そういうことになる。
— 漆妖 (@urusinoayakasi) 2020年5月20日
ストーン・オヴ・ゴロアからドラゴンの金蔵の秘密を知ったパーティは鍵を集め、霊廟に向かう。守護者トリエントはブランダス家しか通さないが、貴族のPCが実は遠縁であると事を明かした。罠を潜り抜け、ディテクト・マジック呪文で脇道の魔法のアイテムも回収し、ドラゴンの金蔵の前に立つのだった。
— 漆妖 (@urusinoayakasi) 2020年5月20日
- 正直イベントの繋がりはよく分からないけど、とりあえず目の前のイベントを楽しむ心構えでgo。
- オレの正気度が限界を迎えるのが先か、PCの正気度が限界を迎えるのが先か、勝負だ!
- 独特なトンデモ展開は、自分の中のセオリーの範疇を斜め上方向にビヨンドしていて、異文化コミュニケーション感あり。
- 個人的にはベイン司祭と侍祭たちの前で先手サイレンスを決められたのは楽しかったな。速さは力(ウェポン・オヴ・ウォーニング
- 唐突に現れたマンシューン複製
- やっと入手したストーン・オヴ・ゴロア。そして同調枠問題。
- で、金庫の鍵がランダムだったのは、どうなんでしょう、ね? 面白かったけど
- 門番。ブランダス家の血引いてる? あー、元を辿れば血を引いている可能性があると言っても過言ではないというか、とペテンするバード貴族。
そして次回はいよいよ金蔵へ。
ところで何で金貨探しているんだっけ? 金貨の行方を宙に浮いたにしておくと街の各勢力が動き出して大変なことになるけど、手に入れたら入れたでまた厄介事に巻き込まれそうな予感。いや、そんなことを考えるなオレタチはアメリカンなヒーローだ。
現在の名声点
マリオン・アムカスラ:ハーフエルフのバード 友人は”三本弦” 名声点(ハーパー6点、ゼンタリム8点、灰色戦闘隊6点)