『トーキョー・ナイトメア』「三人の容疑者」を遊んで

経緯

「TNM SSS1-4やってなかった今夜やりませんか?」
「プレイ済ですー」
「じゃあ、RLやってw」

そんなわけで。まぁ、なにも準備をしていないけど、カット進行がないアクトだからなんとかなるかなと。
以前プレイヤーで遊んだ時のセッションイメージもあるし。
akiyuki3.hatenablog.com

参加者

  • ”トリック探偵”安井取次(やすい・とりつぐ)/フェイト◎、カタナ、チャクラ●/しおなみさん*1
  • 桜下ディグる/カブト●、カゲ、イヌ◎/漆妖さん
  • 野方希望(のかた・のぞみ)/トーキー◎、フェイト●、マヤカシ/しょーじさん

セッションはさっくり2時間程。
全ての容疑者に《真実》を使って、各ゲストのドラマを明らかにする、シナリオにやさしい展開は、前回と違って面白かったです。


ほぼノー準備で短時間で遊べる、システム、シナリオ、そしてオンセ環境。
素晴らしい。でもステイホームが苦にならななすぎて逆に困るぐらい!?


あとこのアクトでの神業はわりとフリーダムな効果で使って、うまく使ってもいいというアクトルールが好みだったのが、自作シナリオに繋がったんだったなぁとか思いだしたりしました。

akiyuki3.hatenablog.com

*1:はじめまして