『トーキョー・ナイトメア』「魔人たちの黄昏」を遊んで

『トーキョーナイトメア』SSS6 シナリオ3「魔人たちの黄昏」を遊びました。
SSS6のシナリオ3本+シナリオフック2本、計5回のキャンペーンもついに最終回。
しかも1本目の「鬼神三国志」を遊んだのが2021/7/21で、物凄いスピードで駆け抜けた感があります。

セッション


ほんとオツカレサマでした。イロモノなゲストや、軌道に乗らないキャストを、勢いのあるマスタリングで進行させていく豪のRLっぷりに感服しました。


神現者のチョイスが、聖ゲオルギオスは、過去の人ムーブ、聖人ムーブに加えて、ドラゴン退治のファンタジームーブがあって面白かったです。
はたしてかつて本当にドラゴンは実在したのか。いや普通にアヤカシ(龍の一族)だったんだろうな、とか。


たしかに6回同じキャストというのは貴重でしたね。
しかも成長しても、スタイルが変わったり、設定変更したり、性別や種族が変わったりしないやつw
特に宵闇の巫女は、毎回の後付け設定負荷に耐え、よく人のカタチを保てていたなぁと思ってました。


自分的には、退魔師枠は、よく考えるとキャンペーンを通して、シナリオ必須神業に《天変地異》があり、棒立ちでも見せ場が降ってきて、楽しい枠でした。
キャンペーン最後だし、ビッグな儀式をするんだから、魂を削って、ほほがげっそりして、白髪になっているとか。
エンディングでは、杖がないと歩けない体になっていて、高級シティホテルのプールサイドでひとり夜景を見ながら「キレイだろ。これが俺たちが護った街だぜ」(ぷらーん(生死不明エンド、とか楽しくやらせていただきました。


そんなこんなでSSS6は満喫しすぎて、実質無料じゃね?とか思いました。

その後の妄想