L&Rリプレイ

Role&Roll EXTRA Lead&Read Vol.2

Role&Roll EXTRA Lead&Read Vol.2


L&R掲載の『シャドウラン』リプレイ「顔のないベビーシッター」を読みました。


読みづらい。*1 *2 *3 *4 *5 *6
でもよく読むと面白い。*7
でもさらによく読むと、ただの突貫抽出(B&E)であることに気づく。*8


だが、それがいい*9 *10 *11

*1:サイバーパンク特有のジャーゴン多用によるものだけじゃなく

*2:過剰な注釈は度がすぎると親切さはなくなり、マニアック度が残る

*3:ってゆーかサイバーパンクには読みづらいことにステータスがあるのか??

*4:そういえば関係ないけど L&R vol.1のエベロンのリプレイは何かネガティブキャンペーンかと思っちゃいましたよ。ハハハ

*5:L&Rを読むようなマニア向けをターゲットにするなら、ルール解説とかいらなくね?すでにリプレイあるし

*6:ビギナー向けなら未訳サプリの使用とか訳分からねYO

*7:設定とか、フレーバーとか熱い

*8:設定やフレーバーを取り払うと、当事者性が低いオーソドックスなフレームワークと戦闘が残る、ような気がする

*9:ということにしておこうじゃないか。チャマ

*10:少なくとも僕のプレイしたいモチベーションは高めた

*11:それにしても「音楽のまち・かわさき」(笑)をナメるなw>川崎汚染地帯