鼠と竜のゲーム

悠里さんのオリジナルアクト。
『マーダーインク』シナリオ3「ダンス・ブラインドフォールド」の続編的なネタ、
かつ「Arms&Arcana*1」ネタのアクトでした。


まずは突発だったのに盛りだくさんのネタのアクトを準備してくれたルーラーに感謝感謝。
ついつい、なんか遊んでいない市販シナリオを探してみたり、シナリオクラフトやろーとか思ってしまいがちな僕とは違い、そこをあえてオリジナルで挑むあたりに、溢れんばかりのN◎VA愛を感じました。感服。


セッションは、
「ダンス・ブラインドフォールド」は全員プレイ済*2
また全員がブレカナゲーマー*3
かつネットゲーマーであったこともある*4という偏った面子wの濃いアクトでした。


面白かったー。
『マーダーインク』以降、久々にN◎VAづいていて楽しいのです。
やはりサプリが出ると違いますね。

*1:電脳ファンタジー世界”ハイランド”(ようはハイデルランド)で遊ぶネトゲ。『マーダーインク』掲載のサービス

*2:だけど別卓だったので、お互いの卓のストーリー展開を擦り合わせてみたり

*3:ブレカナネタをスムーズに擦り合わせ

*4:ルーラー以外?w