N◎VA「クロス×クロス」を遊んで

キルラキルリスペクトの、しょーじさんオリジナルアクト「クロス×クロス」を遊んできました。
それではキルラキルコピペのキャストを一瞬考えてみましたが。同アクトを既に遊んだ人から、アニメ見てない人でもOKな話を聞いてたので、ちょっと外してみようと思った次第。


枠は、千早重工後方処理課第3班に所属するクグツ。PC2。

サテュロス”フランベル

千早重工後方処理課第3班
ネヴァーランドの卒業生。20才。
ハンドルは、妖精界からやってきたトリックスターという意味合い。
スタイルは、カブト、クグツ、カブトワリ
コネは、元リーダー・ルナ(22)とは連絡会(リトル・ホワイト・バード)でたまに会ってる。
千早雅之に憧れて忠誠を誓うも、むこうからはビジネス。小上紫乃に一目置かれていますが、こちらからは殺意。
外見は、茶髪。黒のフォーマリィ。童願でさわやかな青年。
千早製の三ツ星アーマーギア”ラピス”と搭載武器で、受け値18点

てな感じで。ちょっと面子的に安心してしまったのか、ワルノリして PC1とバカコンビするのが楽しくなってしまったら、恐ろしいぐらいに話が進まずに色々とヒドかったw


思わず「ベテランなんだからプレイの幅広げようよw」とか僕が他PLに八つ当たりして、「ベテランだから自分の出来る幅が分かってるんだよ」とか返される始末www*1
あ、なるほど。これは興味深いリアリティギャップ。*2


それはさておき。セッションの方は途中から方向修正して、PC3,4と合流して、クライマックスへ。


アクトは確かにキルラキルっぽいけど、知らなくてもキッチリN◎VAなアクト。
そして『ジ・アザーサイド』準拠のクロガネ祭。
個人的には、クライマックスに残った最後の神業の使い方が面白かったんだけど。ネタばれなのでむにゃむにゃ。
セッション楽しかった!

*1:どっちも笑い話として

*2:あとで考えてみるメモ