2011年1月

今更ながらに。
忙しい忙しいと言いつつも、今年も順調に遊んでいます。

1/3 ブレイド・オブ・アルカナ

スレイヤーズ・オブ・レッドドラゴン』キャンペーンの最終回。と言っても、本編のシナリオ4は終了していて、今回はシナリオフック4を遊びました。

。。。ヤバイ。このシナリオフック4はヤバイです!
まさにブレイド・オブ・アルカナ第1部完的な、クライマックスシナリオ。なんでこれが本編じゃないのか疑問な、壮大で、ヒロイックで、そしておバカ(賞賛)なストーリー。面白かった!個人的にはブレカナスキーにオススメシナリオです。

1/8 ダンジョンズ&ドラゴンズ第4版

『巨人族の逆襲』の3回目。何を書いてももはやネタバレなんですが、気にしない。
今回はトリアン村に行く話。個人的には、「わたしたちは”ルール”に従って生きてますから」とか村人が言えただけで満足です。あと裏方が千葉繁っぽければ。

セッションの方は、ウルシックス先生の登場で、殺意MAX。「Kill、ウルシックス(特定の方を見ながら)」「Death、ウルシックス(特定の方を見ながら)」「ウルシックスくんは悪い子じゃないよー(特定の人物が)」と大変盛り上がりました。

あと個人的には攻防戦で200フィート落下ダメージを食らわせられなかったのが、残念なような、ほっとしたような。

レベルも12→13に。

1/22 セブン=フォートレス メビウス

SFM&NWで複数世界を旅するGM持ち回りキャンペーン「界渡りの旅人たち」の第3話。
今回の舞台は第六世界エルキュリア。このキャンペーンの度に、積読だった世界サプリメントを熟読するので、僕にとってはとても学習効果が高いキャンペーンです。

それから今更ながらに「時間城」のネタがタイトルだけだったことに気づく!
あとイカ娘カワイイ。

1/23 ダンジョンズ&ドラゴンズ第4版

漆くんDMの「生きて帰りしオケアノス」キャンペーンの第3話。
今回は、クインシィ・イッサーとジョナサンとバロン・マクシミリアンの話だった。何を言ってるのか わからねーと思うが、僕にも分からない。

さらにキャンペーンのトレーラーが第2回と、第3回が全く同じだった。しかもコレのコピペ。好きだねーw

そんなセッションをDMが強引にまとめて楽しく出来るところは凄い。でも見習えない見習わないw