マギカロギア「共鳴する裏切りの炎」を終えて

「魔道書大戦RPG マギカロギア」を遊びました。


ファンブルを振りました。
幼馴染がラジオ会館でUFOと交通事故を起こしました。
運命介入をして、魂の特技で判定しましたが失敗しました。
「幸運」で振り直させてもらいましたが失敗しました。
そして僕は消えました。


これが鬱展開自動生成システムというやつか!*1


ところで、プレイヤーキャラクター(PC)が傷つく(消える)ことよりも、も、アンカー*2が傷つくことの方が罪悪感(抵抗)を感じるのは何故でしょうね。
どちらも架空の存在なのに。不思議不思議。

*1:自作自演気味に

*2:PCに関わるNPC。要するにロイス