『エリンディル・アドベンチャー』に向けて

アリアンロッド』のキャンペーンシナリオ『エリンディル・アドベンチャー』を遊ぶことになりました。それに向けての準備。


GMは職人さん
僕のPC枠はPC1。メインクラスの割り当てはアコライト。PC1は久々だなー。がんばろー。*1
そういえばAR2EはGMをやったことがあるけど、PLをやったことないなぁ。つまりキャラクター作成も初めて。


とまぁそういうわけで。作ってみた。

ジェムス・ヴェンガルド*2

能力値

筋力:9(3) 器用:9(4) 敏捷:8(2) 知力:9(4) 感知:9(4) 精神:17(7) 幸運:9(4)

戦闘値など

HP:30 MP:42 フェイト:5
命中判定:3+2D 攻撃力:2+2D 回避判定:2+2D 物理防御力:6 魔法防御力:7 行動値:6 移動力:7

特殊判定

トラップ探知:4+2D トラップ解除:4+2D 危険感知:4+2D エネミー識別:4+2D アイテム鑑定:4+2D6
魔術判定:4+2D 呪歌判定:7+2D

スキル

ヒューリン オールラウンド(知力、感知、精神)
アコライト プロテクション2
  ヒール
バード ジョイフル・ジョイフル2
一般 ヒストリー
  トレーニング:精神

アイテム

右手・左手 スタッフ
胴部 レザージャケット
補助防具 マント
装身具 聖印
所持品 冒険者セット(野営道具、ロープ、ランタン、火打石)
  MPポーション×2
所持金 0

ライフパス

出自 王侯貴族
境遇 天啓
目的 運命

設定

グランフェルデンの旧家ヴェンガルド家の三男。長男は騎士団、長女は錬金術、次男は商人の道を歩む*3。自身はグランフェルデン大神殿で神官の道を歩むよう義務付けられている。「国を変えたい」という志は高いが、実力は伴わない。しかし根拠なく「僕には夢がある。将来大きなことをしたい。まずは神官長、そのうち国王になる」と妄言を謳っている(←ここらへんがバード)

思惑。

  • とりあえずヒューリン手堅いかなー
  • シナリオ展開に合わせられるように、キャラクター自身の性格設定とかは薄目にしておこう。真っ白な感じで。*4
  • でもそれだと空気になっちゃうので、周辺の設定は濃い目にしてみようw*5
  • 初めてのキャラクター作成、そしてキャンペーンなのでデータは手堅く*6


そんなわけで。うまく回るかなー。楽しみだなー

*1:ダイナシとか言われないように!w

*2:ビジュアルイメージと名前は、ドリランドのカード「貴公子ジェムス」から。ヨワヨワだけど、コストが低いので8人揃えても、高コストキャラ1人分。そして別のレアカード「若侯爵ジェスム」がいるところから、設定上は成長しているキャラと思われる。なんかボンボン貴族のイメージが合致したので

*3:「戦いは金だよ兄貴!」とか言うイメージw

*4:だからガルマじゃないのです。さすがにPC1っぽくないよなーとw

*5:一見するとワールド設定に沿ったっぽい普通設定。でもロールプレイすればイメージしてもらえるだろう設定

*6:そしてリプレイをみたら、データから、名前までジェイスにそっくりなことに絶望したw いいもん。いいひとだもん