アマデウス シナリオ「黄泉比良坂(よもつひらさか)」

まだ仕事納まっていないのに何やっているのでしょうねw
やってみたいPC①の真実を思いついたので勢いに任せて書いてみました。

■はじめに
・本シナリオは、プレイヤー4人、PCのレベルはすべて1であることを想定しています。プレイヤーの人数が3人でも遊ぶことができます。その場合、PC④の予言と、〈怪物〉の5枚目の脅威カードを使用しません。
・本シナリオのリミットは1です。冒険フェイズは1サイクルで終了し、決戦フェイズが始まります。
・プレイ時間は2~3時間を想定しています。

○ PC①~④共通
・ 暗示
 あなたは親神から予言を告げられた。
 黄泉の国に棲む怪物、黄泉醜女(よもつしこめ)が現世に現われようとしている。
 あなたはそれを防ぐ運命にある。
 あなたの【任務】は黄泉醜女(よもつしこめ)を倒すことだ。

予言の暗示は同じなので、深く考えずに選ぶように促してください。ランダムで配布してもかまいません。
なお選択した暗示によって推奨親神が決まることはありません。

シナリオ本体

www.evernote.com


コミケ前にコピー誌を作る感覚ってこんな感じなのかなとか思いつつ。
細かいところはあとで直す予定。