『デッドラインヒーローズ』「野良犬どもの宿命(さだめ)」を遊んで

電子書籍シナリオ集『学園エピキュリアン』の第2話。
平日オンセ2時間×2回。

前回

akiyuki3.hatenablog.com

 前回に引き続きのセッションなので、キャラクターが成長しています。
 1セッション遊んだ経験点だと、パワーが1つ増える感じ。
 より死ににくくなったり、判定後出し成功しやすくなったり、範囲攻撃が出来るようになったり。やっぱ成長楽しそう。

セッション

これで公式シナリオの付属、シナリオ集とGMしましたが、決戦フェイズの戦闘バリエーションが、シナリオ毎が違って面白かったなー。


あとシナリオ集 p.31 のイベントで、クエリー以外で、GMがPCにグリッド(=経験点)を1点与えるケースが記載されている。こういうのもアリというサンプルに。

そして

セッションは終わりますが。

ちなみに、このシナリオ遊びたいです!
corbitt.sakura.ne.jp

カウンターリモコン