『ブラッドムーン』「その吸血鬼、傍若無人」を遊んで

『ブラッドムーン』のGM持ち回りオンセ第3話「その吸血鬼、傍若無人」。
2/25 & 3/17に2夜5時間ぐらい。


シナリオはオリジナル。なんとなく『ダークデイズドライブ』と勝手にコラボしてみたり。
akiyuki3.hatenablog.com

参加者

GM:akiyuki

 第1話がヴァンパイア、第2話がモノビーストだったから、ちょっと捻って変化球と考えたのは覚えているのですが、どうやってこのシナリオを作ったのはあまり覚えていません。勢いって怖いですね。

アルバート警部/犬/クラブ/ARHMさん

 スコットランドヤード警部。二頭の愛犬ホームズとワトソンを引き連れている。が、日本旅行にきたら何故かイケ(オジ)メンになっていた。

クィーン/鞭/接触者/ヴァンデルガルデ家/funeさん

 新宿の夜の女王様。吸血鬼に下僕を奪われることが我慢ならない。鞭が使えなくなったら、自分の店で爆発袋を使うことも辞さない。

東雲佑眞/槍/半吸血鬼/八角宗家/きなりさん

 八角宗家の槍使い。吸血鬼を狩るためにイケメンとして潜入するが、一番馴染んでいた気がしないでもない。同志・神呪夕間と間違えられる不幸体質?

セッション

まぁ。ネタは馬鹿っぽかったけど、ブラッドムーンのシステムは堅牢なので、安心してエンジョイ&エキサイティングな狩りをスカッと楽しみました。
あと5レベルというナカナカ遊ぶ機会がない領域でセッション出来たのも楽しかったですね


あと。ありがたいことに? このコラボセッションに触発されて、funeさんの「獣の森ブラムン」やARHMさんが「ヤンキー&ヨグソトースブラムン」のセッションを遊ばれていて、何かヤバイ扉を開いてしまったのかもしれないと密やかに独り恐怖したりしました。

最後に

余談

自分、馬鹿だけじゃないんですよ。ガチシリアスなやつとかもいけるんですよ。
やったらちょっとしたモンなんですよ。たぶん。
信じてください。本当なんです。お巡りさん。