『ブラッドムーン』「双見ヶ浦伝説」を遊んで

『ブラッドムーン』のGM持ち回りオンセ第2話「双見ヶ浦伝説」。
1/28 & 2/4に2夜5時間ぐらい。

GM:きなりさん

 《女の子》なモノビーストでヤンデレ気味(デレない)に攻めてくるGM
 常駐積みの決戦時テンション20越えはひと笑いするも、戦ってみると実に強くてエグかったw

切斬 天馬/鎖+刀剣/曙光騎士団/funeさん

 愛馬で登場するイケメン剣士(女性)。完勝(部位ダメージなし)を導入選択して実現。大ダメージを前に予告からのリアルスペシャル。確かに流れが来てた。カッコイイ。

アルバート・A・アバ―ライン/犬/クラブ/ARHMさん

 前回に引き続き登場のスコットランドヤード警部。日本へ旅行に来たら巻き込まれて、狩りに参加することに。

快勝院 鬼拔(かいしょういん・きぬき)/ハンマー+格闘技/滅土破戒宗/akiyuki

 僧衣を纏い剃髪した大男。快勝院という寺の宗家。金に困って副業でハンターをやっている。
 根拠がない自信に満ち溢れた、自称快男児

セッション



 今回レベル3でプレイ。
 PCの行動バリエーションは増えて楽しいけど、もちろん敵も強くなっていて。
 うーん世の中(主語拡大)はママならない。


 そんなこんなで5ラウンドぐらい戦闘。
 狩人もモノビーストもテンションは30。
 ノーガードの殴り合い。
 結局、天馬は狂気にまで手を出して勝利をつかむ(軽度に至らない)。
 やはりモノビースト強いなー。


 次回は僕がGM。ヴァンパイア→モノビーストときたので、次はちょっと変化球気味(暴投?)に攻めてみようかと。