SW2.5「ヴァイスシティ」を遊んで#1

平日夜の神田でSW2.5のキャンペーンシナリオ「ヴァイスシティ」を遊ぶ会に参加しました。



(既にシャーマンとか言っている時点で記憶が怪しい…)


でもこの街を舞台に様々なミッションをクリアしてくキャンペーンシナリオの形式は好きなんですよね。これぞプロが丹精込めて作った、遊びやすい箱庭シナリオって感じのやつ。


そして流れるように妄想。

当日

参加者は、GMはDaydreamスタッフの白柿さん。
PLは以下の通り。僕は皆さん初めましての方々です。

来訪目的 PC名 種族 クラス PL名
アルバート リカント グラップラー2、エンハンサー1、レンジャー1 けいごんさん
ティラトーレ(トーレ) ルーンフォーク マギテック2、シューター1、スカウト1 akiyuki
カルディナエストラーダ 人間 フェンサー2、スカウト2、エンハンサー1 カワカミさん
アメーリエ・リリエンクローン エルフ プリースト(キルヒア)2、セージ1、レンジャー1 イシノさん
ヴァルデ ナイトメア ファイター2、セージ1、エンハンサー1 ルファさん

(スカウトorレンジャーorセージ1レベルをボーナス取得)
冒険者セットをボーナス取得)

なんとなくの流れで役割分担をして、その後ランダムで引いた来訪目的を見て、キャラクターのデータやら設定を調整。


まぁ、妄想振れ幅想定範囲内!?


各PC来訪目的をランダムで引き、裏ハンドアウトみたいに他PCには公開しておらず、セッション中に流れで公開してみてくださいというレギュレーション。なので他のPCの設定はまだ語られず。


とりあえず。今日はキャラクター作成をして、軽く(ない)チュートリアル戦闘。



いやクリティカルとか以前の問題で、命中修正+5で、回避目標12のモンスター(取り巻き)に当てるためには、出目8以上だもんなぁ(ハイライト目

余談


次回はキャラ紹介しつつ、冒険者ギルドからの通り魔(!?)退治を依頼されて時計塔屋敷へ向かう予定。次回は6/24。
俺たちのヴァイスシティはこれからだ!