SW2.5「ヴァイスシティ」を遊んで#14

平日夜の神田でSW2.5のキャンペーンシナリオ「ヴァイスシティ」を遊ぶ会、第14回目。

今回のあらすじ。

新興宗教?の祭りのD-DAYを迎え、今回最終回か!?と思いきや終わらず。
てっきり祭によって街が破滅するフラグが立って、阿鼻叫喚する街から脱出するか、もしくは被害を少なくするためになんとかする展開かと思っていたのですが。


勝手な予想はどうやら外れ。しかし(魔)神を直視したことによって、パーティ全員が魔人化能力を獲得してしまい、その能力を決めるのに一喜一憂盛り上がってしまったというw


やっぱり見た目があまり変わらないやつがいいな。腕が1本生えたり、足が車輪になっちゃったりするのは避けたい。
そんなわけで、僕は「魔神の指先」を獲得。念じた場所にいつでも魔神の指を現出させて、引っ掻いて必中魔法ダメージを与えます。補助動作なので、主行動での魔動銃のダメ押しや、外した場合に「これは囮だ」的な演出でごまかしたり。


他の人は「這いずる触手」「魔神の眼」「魔神の再生」とかを取得。
特に「魔神の再生」は体毛が全体的に長くなり、獣じみた容貌になるのですが。そもそもリカントで「獣変貌」したりするキャラなので、周囲からは会話できる時(魔神の再生)と会話できない時(獣変貌)の違いを見分けるのが難しいとか。面白かったなぁ。


次回こそは最終回。要人を連れて街を脱出する。さらばヴァイスシティ、悪徳の都(予定