SW2.5「ヴァイスシティ」を遊んで#8

平日夜の神田でSW2.5のキャンペーンシナリオ「ヴァイスシティ」を遊ぶ会、第8回目。

頑張った!なんかが!!

これまで

いろいろあって平均冒険者レベルは7レベル。
ぼくもシューター7/マギテック6等々。ダメ元で狙ってた《魔法制御》に届いたので、今回《狙撃》キャラから、範囲【ショットガン・バレット】キャラへ。


2Hガンを腰だめにガシャコンと弾丸をセットして撃つ。
「ん?キャラ違う」
「誰だ誰だ?」
そして1ゾロ。慣れないことはするもんじゃない?w


それはそれとして。PCの冒険の目的も達成のめどがついてきた感。

  • トーレ:主人(真犯人)を発見。あとは3万G
  • ヴェルデ:街の実力者2人に書簡を渡した。【完】
  • アルバート:(変わり果てた?)幼馴染を見つけた。【完】
  • アメーリア:地図作成のこり6マスぐらい。
  • カルディナ:秘密教団を調べる。手がかりをつかむ。


というか。アルバートのメイン目的を達成したんですよね。
早くお金を貯めないと。いつクライマックスイベントが始まっても不思議じゃない。
キミの(貯金生活)冒険はこれからだ!(みたいに


そんな我々だが、宿泊した民泊で食事に薬を仕込まれ老婆に襲われる。それがヴァイスシティ。
しかもまだ街には冒険のネタが尽きる感じはない。
ほんとプロが作った遊べる箱庭(ときどき悪趣味)。スッゴーイ。