『ブレイド・オブ・アルカナ』シナリオメモ「白銀荘の一夜」

思いつき。『ブレイド・オブ・アルカナ』シナリオメモ。
少人数短時間オンラインセッション想定。
そんなに大仰なネタじゃなく、さっくりした小ネタでも、いけるんじゃないかなぁという思いつき。


背景世界は魅力的だし、PCカッコイイし。
なんかPCが出会って、ちょっとしたことがあって、決戦フェイズやれば、結構お腹一杯になれそうな気も。

シナリオデータ

  • プレイヤー人数:3人
  • プレイ時間:2.5~3時間

アクトトレーラー

 PC共通ハンドアウト
 因縁:☆女主人/奇縁
(猛吹雪の中、雪山の屋敷に辿り着き、女主人に迎えられる)

レギュレーション

秘密

  • 本シナリオでは、ハンドアウトや設定とは別に、GM提案の裏設定を【秘密】として配布します。
  • 【秘密】はPC1~3で、それぞれ別々です。
  • 【秘密】は終局ステージまで公開不可です。
  • 推奨サンプルキャラクターと推奨設定から想像して選択してください。
  • なお【秘密】は、PL側で盛ってもいいです。

消費経験点:0点

推奨サンプルキャラクター/推奨アルカナ/推奨設定

PC1
  • 推奨サンプルキャラクター:漂白の貴族
  • 推奨アルカナ:特になし
  • 推奨設定:物見遊山の旅人
PC2
  • 推奨サンプルキャラクター:森人の元力使い
  • 推奨アルカナ:特になし
  • 推奨設定:旅商人
PC3
  • 推奨サンプルキャラクター:遍歴の騎士
  • 推奨アルカナ:特になし
  • 推奨設定:武者修行中

PC間因縁

  • PC1→2→3
  • 本シナリオでは、PC間因縁はPC同士が出会った時の運命の導きとします。過去に面識はありません。

追加ルール

  • 悪徳と希望ルールを使用します。

導入ステージ

  • 屋敷には女主人とPC3人がいます。
  • 女主人が振る舞う夕食をとりながら、自己紹介をして、どんな旅の途中で、どのようにこの屋敷に辿り着いたかを、それぞれ語ってもらいます。

終局ステージ

  • 【秘密】を公開して、それにまつわるシーンを演出します。

todo

  • それっぽいアクトトレーラーをかく
  • それっぽい共通ハンドアウトをかく
  • 各PCの箇条書きの【秘密】をそれっぽく清書する。
  • 悪徳値を決める。******
  • 殺戮者のアルカナと所持聖痕から、データを詳細化する。
  • 展開ステージの判定内容から、シーン描写をそれっぽく清書する。