グランクレスト「真・混沌征伐#1」を遊んで

オンセキャンペーン「真・混沌征伐」の1回目。アバウト2時間半。
前回は10レベルで遊んだんで、次は30レベルで遊んでみようぜーという小学生的発想。
レギュレーションは、PCレベル30。PC毎に国を作って、国レベルは50。
作るぜー、超作るぜー。


シナリオは、公式の「混沌征伐」ベース。主に戦闘だけを楽しもうという流れ。


そしてセッション。各キャラクターが自己紹介して、ほぼいきなり戦闘を始めたのですが。今回は1ラウンドしか進みませんでしたよwww
でもこれでもかというぐらい高レベルグランクレストを堪能しました。

GM:ヴィアスさん(@vias722)

 30レベル1回目のGM。完全に未知のレベル帯で、凝ったオリジナルデータをぶっこんでくるセンスを見せつけられました。やるなー。

ロード枠:シオン・セネシュラ ロード/パニッシャー30/akiyuki

  • 聖印教会 聖十字騎士団 団長。混沌を滅することにその生涯を捧げる。
  • 聖印教会の対混沌攻性組織。それは大陸にあまねく広がり、もはや実質的には一国家と言っても過言ではない。
  • 情報収集以外はそれなりに齧ったアタッカー。だだーん 360ダメージ!
  • ダメージがどのぐらい有効なのか分からないので、自分を殴ってみた。一撃では死ななかった。
  • 30レベルのコネクションだから「唯一神:忠誠:尊敬/偏愛」ぐらい許されるだろう。きっと。

メイジ枠:ルーノ=ギラボー メイジ/ヒーラー(Lv30)/めろんさん(@sec_melorate)

  • 超回復師。でありつつ戦場の混沌レベルを10に上げてしまった人。
  • パワーワード+エクセスディヴィジョンで 300点以上のダメージをたたき出し、そして300点ぐらいのダメージを自ら喰らうw
  • 結局どんな国からきたかは不明w

投影体枠:グレン エルフ(投影体)Lv30/JINさん(@jin_sunrize)

  • 混沌を滅せれば安息の場所を与えるという言葉に従い戦いに赴く。
  • どこでも余所者として石を投げられてきた
  • ウエリントン辺境伯領の傭兵

アーティスト枠:マドレーヌ婆 レイヤー:ドラゴン/ぱーるさん(@pearl_of_power )

  • コートウェルズ最大の都市、クリフォード男爵領・領主マーセルの祖母。 国のまつりごとは孫に任せるも、一大事には飛んで出る、気性の荒い婆。
  • コートウェルズは熾烈竜に蹂躙されており、この竜を憎みつつ暮らしている。 婆は若いころに耐竜兵器としてその才能を開花した竜の巫女であった(デデーン)。
  • 強固な防衛役ながら、他PCが避ける!そして避ける! カバーリングの機会なし(土下座しつつ

アーティスト枠:ディエゴ・“エル・ディアブロ”・ビバール シャドウ/flamさん(@flamberge1)

  • 戦災孤児であったが先代の君主に拾われ、息子である今の君主アロンソと共に育てられた。
  • アロンソが君主となって以降、武の才能を開花させたディエゴは疎まれ、生還が絶望的な戦場に幾度となく送り込まれる。
  • なお、ディエゴ自身はアロンソを兄として慕っており、疎まれているとは夢にも思っていない。
  • MC固定値+401。死ねる。これは一撃で死ねるwww