FPR「Another Whispered」シナリオメモ

フルメタル・パニックRPG』の完全版が出るらしいけど、付属シナリオは新しいのが掲載されるのかなーなどと思いをはせながら、自分でシナリオを考えてみたメモ。

ハンドアウト/オープニング

PC①:ささやかれし者

 普通の学生。夢を見てうなされる。誰かに追われれ、拉致され、周囲の人が倒れていく夢(未来の可能性。さまざまな時間軸)。

PC②:特攻野郎

 未来からPC①を救いに来た。複座型アーバレストに搭乗(データは3号機、設定は2号機)

PC③:戦場の狼

 ミスリル。PC①を観察するために、外国語教師として潜入。

PC④:不敵なコマンダー

 ミスリル隊長。わずかながらPC①がウィスパードである可能性あり。モニター。退屈な任務。BOSSと因縁。

ミドル

 いろいろあって、PC①は家族や友人たちと別れて、街から脱出して姿を消す流れ。

  1. [SPC2]アマルガム襲撃。PC②が複座型アーバレストとともに未来からPC①を救うためにやってくる*1。【ミドル戦闘】
  2. [SPC3]逃亡。チェイス。よくわからないまま逃げる。
  3. [SPC4→1]潜伏先。出会い系。
  4. [SPC2]情報収集。自分をおびき出すために、家族や友人に被害が及ぶ前に強行脱出をして注意をこちらに向ける必要。
  5. [SPC1]別れの言葉。誰か伝言を残す。
  6. [SPC3]脱出【ミドル戦闘】

クライマックス[SPC2]

 とりあえずベヒモスとか出しとく?

エンディング

  • PC②:ASとともに存在が消える(タイムパラドックス)。ASのAIと「ご苦労だった。除隊を許可する」ごっこやりたい。
  • PC④:PC①はMIAと報告。歴史から存在は消える。
  • PC①:後に別のウィスパードに注目が集まり、小説12冊分の活劇の後、ウィスパードはアマルガムに追われなくなる。PC①はほとぼりが冷めた後、2018年(つまり20年後ぐらい)、故郷に戻ってくる*2
  • PC④:ずっとPC①をエスコートしていたか、街で教師とかしてPC①を待っていたかの案を提示する。

さて既にお気づきかもしれませんが、脳内セッションで満足してしまう、いつものパターン。
GM=PC①=PC②=PC③=PC④、すべて僕!
いいセッションだった。さあ経験点清算をしよう!!

*1:やりたいシーンその1

*2:やりたいシーンその2