「荒野の聖女」+「新たなる契約者」

雅寿丸さん(id:gajyu3)のマスターで『ゲート・オブ・ザ・ブレイヴ(GoB)』キャンペーンシナリオの1本目「荒野の聖女」と2本目「新たなる契約者」を遊んできました。

プレイした面子は以下の通り。

PC1:”不破の騎士”リーゼロッテ・フライブルグ(PL:akiyuki)

攻撃は飾りの受けキャラ。魔法受けだけは勘弁な、のはずが。。。今回は魔剣ソード・オブ・ギア(PC4)を使わせてもらったので、攻撃でもブイブイ言って楽しませていただきました。個人的には機械剣もって《攻性化》とかしているのは、仮面ライダーカブトサソードみたなイメージでしたw
「全ての殺戮者は私の獲物だ(事故寸前)」

PC2:ユトゥルナ(PL:寝虎さん)

鮭コンビ片割れ。はぐれザルム正統派。そしてメインアタッカー。ざぶんざぶんと強かったです。元暗殺者なんだけど、パーティで一番いいひとだったり。なんだその輝きは!ま、眩しい(そして涙が一筋

PC3:プルート(PL:漆妖さん)

英雄を目指す少年。師匠はヒルダの英雄。つまり彼女の子供の父親とかゆー(捻りすぎ?)設定。しかしその正体は希望を7までけずったアングルス。得意技はいつのまにかDPが大惨事。

PC4:ソード・オブ・ギア(PL:CATさん)

使い手を闇に近づける魔剣。今回は僕(PC1)が使わせていただきました。DPn点削ればこーんな効果がとか甘い言葉を耳元でささやかれ。。。これが《悪魔の囁き》ってやつか! 尊厳値?ああ、削るさ!!w

PC5:”ヴァンデルング”ニーモン(PL:夏瀬さん)

鮭コンビ片割れ。一子相伝グダグダ拳の使い手(賛美)。ザルムの暗黒面(鮭モード)に楽しそうに囚われていました。ずぶずぶ。でも回復役としては超優秀。実は回復がなければ僕は2セッションとも絶対に倒れてましたよ。


キャンペーンシナリオといっても完成品は1本目だけで、2本目以降は半完成キットらしく。ミドルフェイズとかはマスターが自作するんだそうです。といってもまだ読んでいないので内容はわかりませんが。


狙ってこのような形態になったのかどうかはわかりませんが、キャンペーンとして考えるとセッション毎に発生したフックを次セッションに取り込んでいくことがやりやすいのかもしれません((ちょっとポジティブすぎ??))


あと今回僕はGoBサンプルキャラクターをそのまま使ってみました。ハンドル見れば分かるかw。適度に硬く。でもダメージが抜けないわけでなく。そして代償Hがたくさん。運用しやすく。そして運用していた楽しい感じ。ただ回復役がいない場合は、攻撃は捨てて、自分の行動は回復にした方がよさげ。


シナリオの方はあと2本。
後半戦も楽しみです。