「バルトロマイの殺人鬼」用PCの仮組み

最近のセッションは、キャンペーン、テンプレート、当日作成やらだったので、事前にキャラクター作成をするのは久しぶりな気がします。
というわけで。『アルシャードff』シナリオ「バルトロマイの殺人鬼」用のキャラクターを仮組み。PC5枠です。

「殺人事件に時効はない」
キャラクター名:”コールドケース*1”ジェーン・ドゥ*2 性別:女 年齢:28
種族:人間 外見:瞳の色:青 肌の色:白 髪の色:金 身長・体重:170cm 50kg

設定

  • 過去の重要事件再調査を専門とするG=M社のエージェント
  • 今回は観測するたびに「被害者も犯人も異なる」バルトロマイ殺人事件という特異点を調査するために未来からやってくる。

クラス

スカウト1/エージェント1/リターナー

能力値:

体力:10 反射:13 知覚:13 理知:12 意志:10 幸運:15

戦闘値:

命中値:7 回避値:5 魔導値:5 抗魔値:4 行動値:12 耐久力:17 精神力:16 攻撃力:3

特技

  • スカウト:〈ダブルウェポン〉〈感覚強化〉(AVF)
  • エージェント:〈GC-XX 携帯型キャノン〉〈リサーチサポート〉(EIN)
  • リターナー:〈マインドロック〉〈光線銃〉〈時空間移動〉

装備

  • ポーション×2
  • GP-01衛星通信機
  • GC-XX 携帯型キャノン
  • 光線銃
  • プロテクター
  • アタックリング
  • MPポーション
  • 所持金45

シャード

色彩:無 形状:直方体 場所:髪留め

ライフパス

出自:商人 境遇:主張 邂逅:同行者(”橙の”ティファナ)*3

役割はPC5サンプルキャラクターのエージェントと同じく、単体攻撃アタッカーに。
加護バランスは悪くないと思うし、シナリオクラフト対策にリサーチもそこそこ出来るから、イケるんじゃないかなぁー(NGワード)。


その他、エキストラの少年とともに登場するフェアリー探偵(恥ずかしがり屋でモジモジしている。会話はすべてエキストラが行なう)とかいうのも考えたのですが。。。やめときました。『ミッドガルド』を使ってみたかったんですよ!w


でもこのシナリオ的には○○探偵とか清涼院流水っぽいナニカを考えるのも楽しそうだなとか思ったり。

*1:未解決事件のこと。もしくはAXNでやってる海外ドラマ

*2:まぁ。設定がアレなので、名前はベタに

*3:未来ではAI化されているのです(妄言)