マーダーインク

先日 ALFを遊んだ面子と話した時に「あれってシナリオ集だよね?」と聞かれたので、書いてみます。


1.データ集である。
 SSS掲載の追加アイテムや、GF掲載の追加ブランチが纏まっています。


2. ボスキャラテンプレート集である。
 マーダーインクの構成員が「標準データ」と「メイクアップ用データ」の2種類のデータで掲載されています。
 敵ゲストとしてそのまま使ったり、自作する際の参考になるでしょう。(たぶん)


3.追加ルール集である。
 キー効果まわりや、ALFのクエストっぽいルールが追加されています。
 新ルール適用の最大の利点は、獲得できる経験点が多くなる(かもしれない)ことですw


4.設定集である。
 N◎VAの時代が進みます。SSS以来?


5.そしてもちろんシナリオ集である
 3本のシナリオが掲載されています。今月来月で遊び倒す予定なので中身はノーチェック


ちなみに話した面子のうちの一人が、会場への通り道で川崎YSに寄ったのですが、残念ながら売り切れでした;;


それとは別の買い物をした人は、何故かバラの花を貰っていました。
後日、特価ワゴンから買い物をした僕はバラの花を貰えませんでした。
てっきり母の日エフェクトだと思っていたのですが、もしかしたらアレは愛の告白だったのかもしれませんよ!?(違