『陽炎は月に吠える』にむけて

18日に遊ぶ『マギカロギア』のセッションに向けて、キャラクター作成。
スペックは

  • 高校生
  • 野球部エースに興味を持つ
  • 推奨:訪問者


イメージを固めていったのですが、うまくコピペできるキャラが思いつかず。
テンプレ要素をピックアップして作ってはいるももの、イメージ共有が出来るか不安を残しつつ、とりあえずデータを仮組み。


野球部のエースに興味を持つ、というスペックを満たそうと頭脳をフル回転させて結果、こんな感じになりました。

「B Lが嫌いな女子なんかいません!」

椎名春香(しいな・はるか)

設定

  • 才色兼備
  • 長い黒髪
  • 生徒会長
  • 筋金入りの腐女子だが、そのことは秘密
  • イケメン召喚
  • 下品な笑いは、斜め後ろからの角度でしか見えない*1
かりそめの名 椎名春香(しいな・はるか)
魔法名 妄想少女(ドリームガール
性別
年齢 高校生
階梯 第3階梯
能力値 【攻撃力】3 【防御力】3 【根源力】3
経歴 訪問者
位階 4位
信条 魔法災厄に巻き込まれた一般人(《愚者》)を助ける
表の顔 高校生
領域
特技 道、怒り、涙、想い、癒し
魂の特技 B L
魔力 1d6+3
真の姿 黒薔薇
効果 元型変化魔素放射(p.195)

蔵書

緊急召喚 p.184
騎士召喚(道) p.184
祝福(癒し) p.187
衝撃(怒り) p.192
幸運 p.192
友人 p.192

関係

アンカー名 運命 属性 設定
椎名夏海 血縁
副会長 支配 男性。春香の趣味のことを知っている

*1:クレヨンしんちゃんのイメージ。「でへへ」と妄想笑いしても、ヨダレ垂らしても、決して正面は向いてないよ!という演出