『トーキョー・ナイトメア』「ツミガリ」を遊んで

『トーキョー・ナイトメア』のオンセRLしました。PL2人。2時間強。 
遊んだシナリオは、しょーじさん作の「ツミガリ」。

前回の
akiyuki3.hatenablog.com
に引き続き、というか微妙に別口で、ビギナーさん対応アクトのテストプレイヤーお呼ばれ。
RLはしょーじさん。PLは漆妖さんと僕。


僕のキャストは

■PC2枠:サンプルキャラクター電子世界の騎士
バーバ・ヤーガ
通称バーさん。小柄でニコニコしてる老婦人。一度引退したが、孫のためにビズを再開した。
「あなたが生まれる前からネットをやっているんですからね」


●ライフパス
出自:テクノマンサー 〈社会:テクノロジー〉理性
経験:日本 〈コネ:矢田ケイスケ〉理性
好意:尊敬 〈コネ:ジャック〉理性

「かつてブギーマンと呼ばれ恐れられたり。部屋の床に武器が隠されていたりします?」
「アウトフィットのペットロイドが壊されると本性を現します」
「ア、ハイ」


少人数、少ない情報項目、少ないイベント、短時間でさっくり遊ぶアクト。
どんなトンデモキャストが現れても、ふらつく前に速度を上げて走り切ればokな天零理論を思い出しながら、十分遊んだ気分になる、この感じイイね!


今回のアクトを受けて、ハンドアウトやゲストの調整が行われて、後日本番が行われる予定だそうです。良きアクトにならんことを!