まほうやしき

急遽イベント変更で DX2を遊んできました。
まずは突発だったのに急遽セッションの準備をしてくれた GMに感謝感謝。


シナリオは漆妖さんのオリジナルシナリオ。
DX2発売当初(2003)に作ったシナリオとのことなので、もう 5年近く前!?
NPCの自作?イラストが描いてったりと、今より力が入っている感じがしました。*1
ハンドアウトやストーリーは、今よりも余人の追随を許さない超☆展開な感じがしました。


それから今回ステージが基本なので高校生キャラとかが必要になったのですが。
自分の持ちキャラの中に、カバー:高校生のキャラが2人しかいなくて、自分に辟易しました。
D伯爵とか、デビルサマナーとか、RMT業者とか、スクライドとか。ネタキャラしかいなくてね!


結局、数少ないストックの一人を使って、支部長(PC3)に純愛のUGNチルドレンをやりました。
勝気な帰国子女という分かり易いテクスチャ-に、過去の自分の初々しさを見たような気がしましたw

*1:「なんで最近は描かないの?」と聞いたら「遊ぶのに忙しい」との回答が。な っ と く した