AR2E「来訪者への贈り物#2」を遊んで

アリアンロッド』「ストレンジャーガイド」掲載の「来訪者への贈り物」の2回目。
セッション時間は2時間弱。

セッション


 シナリオを読んだ時は、ちょっとあっさりすぎないかなーと感じるも、遊んでみると面白くなるというのは、プロの仕事のバランス感覚なんだろうなー。つまり、自作しているときは無駄に盛りすぎてるのかもしれません。誰も幸せにならない方向で。


 ギミックはちょっと改変してて、うまくいったかなと、やっぱプロの仕事通りにいじらなければよかったと思うところと半々ぐらい。


 あと。もともとのシナリオはダンジョン部分にマップがなかったので、視覚的にあったほうがいいかなと、TRPGマップライターを使ってささっと作成してみました。便利です。

www.vampire-blood.net


 順調に、そして楽しくセッションは進行して、PCもキャラが立って安定*1してきたところで、次回クライマックス。

*1:ブレまくると安定する。逆に