ライドオフ『トーキョー・ナイトメア』「あの日と同じ夕焼けはもう見れない」を遊んで

第15回ライドオフに参加してきました。
関東N◎VA界では知らない人はいないイベントで、プレイヤー参加倍率は2倍近いとかそうでないとか、とにかく激戦の人気イベントです。
そんなイベントに、初参加で今回ルーラーで参加させていただきました。
今回は『トーキョー・ナイトメア』オンリーという初のフレッシュな試みで、主催に飲み会で声掛けられたの話半分でw、僕みたいな動員力ない人選でいいのかなと思いつつも、声を掛けていただいたのには感謝感謝でふたつ返事でやらせていただきました。ケボーン!

参加者/キャスト

 本セッションのイカれたメンバーを紹介するぜ!(ドゥルルルル



 ジャーン!(完璧だ。完璧な紹介だ(他力本願全引用ですみません

自己紹介



 何故か皆TNM歴1年ぐらいで、PLもRLもやっていて、自作シナリオも書いてたりして、TNXもそこそこやっていて。
 あるばさん以外は面識なかったのですが、皆さん、ネットでお名前を見たことがある方ばかり。
 いやー、運営の方が気をつかってくださって、手堅い面子揃えてもらっちゃって申し訳ない気分ですよ。
 それはそれとしてセッションは楽しみますがね!

令和

 実は運営側からアクトシートとセッションシートの配給があったのですが。
 自分の方で用意してきたシートを使用させていただきました。掲示板上でプレアクトが進行していたので、セッションシートの方も名前、スタイル、CS、性別、年齢を入力済。プレイヤー名だけ記入してもらうという状態でした(運営側のシートが特別なものだったり、ライドオフ等の文言が記入されていた場合は、配給されたシートを使用するつもりでした)。
 これぞダスクエイジ・スタイル!(言ってみただけ


 まぁ「令和」は小ネタです。

セッション





 【PS】にやって欲しいネタを書いて、【PS】に沿った回想シーンを挟まないと切り札使えないもんねーと圧をかけていくスタイル。
 もう皆さん想定以上にカッコよく。


 とか思ってましたw


 でもいいんだ。


 ということはそれほど突拍子もないというわけでもないと思うわけです。はい。

カバーリング




 正直すまんかった…。


 まぁTNMはTNXからダメージチャートに手が入れられているので、ちょっとはマシになっていますが、それでもそれ用に組んだら使えるかなーぐらいなのは否めないかも。
 サンプル「お節介な相棒」だと、運がよければ使えるかなぐらい?(ゲストの最大ダメージを30点未満ぐらいに抑えてある前提で

ハンドアウト引き籠り指定



最後に

 とにかく楽しかったです。
 セッションも、打ち上げも参加して、多くの同好の士と出会い、刺激的な1日でした。
 主催のライドさんに感謝感謝。


 またの機会があれば、今度はぼくが皆さんのシナリオ強度を試してやるぜえ!!!!などと思っていますw(”待”ってたぜェ!! この”瞬間(とき)”をよォ!!の顔で)