『この素晴らしい世界に祝福を!TRPG』「この死者たちに安息を!」を遊んで

この素晴らしい世界に祝福を!TRPG』をオンセで遊びました。


  • 前回

akiyuki3.hatenablog.com

f:id:akiyuki3:20190413070908p:plain

この短期間にシナリオを準備して、ユドナリウムを準備して、さくっと2時間でセッションを回す。
GMのpunchlowさんのワザマエが光るセッションでした。



f:id:akiyuki3:20190413071747p:plain

昨日のNBK(ナチュラルボーンクズ)。

昨日の冒険。「前回の冒険前は手元には10KEあった。そして報酬を手に入れた。しかし今回の冒険前は手元には3KEしかない。何故だ!」

戦術の関係でNPCが一番早く前進。その後、ボスの火炎魔法がNPCを襲う。「無駄死にではないぞ」「それ無駄になる流れ」「クズだ。ほんとクズだ」(倒れなかった

(冒険終了後)「うひょー。儲かった。ロイヤル*1とかいっちゃう!?」(いけない

などと記憶を反芻していたらネタを思いついたのでメモ。

最近冒険が順調なカズマサ。
もしかして天性の才能が開花してしまったのかもしれない。
つまりこの成功はオレサマのおかげ。
新メンバーも加入したことだし、しっかりとメンバーをご指導ご鞭撻しなければ。
さて今日はどんな試練を与えてやろう。ウヒヒヒ。


この素晴らしい世界に祝福を!TRPG
「お調子者に鉄槌を!」

(これはきっとGMもPLやってみたいに違いないと意味不明なことを言っており
(ただしばらく準備する時間はなく*2
(というか原作読もう

メモ

  • 経験点22点
  • 収入306KE

さらなるメモ


isekai-quartet.com

*1:一番高いライフスタイル

*2:ライドオフ