ブラッドパス「命の収奪者」を遊んで

人鬼血盟RPG『ブラッドパス』を遊びました。
オンセ。2時間半ぐらい。

参加者

RL:チャクラ厨さん

 「秘密機関の初回っぽい奴」というシナリオコンセプトで作成されたオリジナルシナリオ「命の収奪者」をひっさげGMゴー。もしやそれがこんなことになるとはその時に我々は知らなかったわけで。

人間:緋村燎(讐人/戦衛):punchlowさん

 元プロボクサーで全ての業血鬼に復讐を誓う男。妹を喪い、吸血鬼を憎んでいるが、業血鬼を殺すためにやむなく吸血鬼と血盟を結んでいる系。

吸血鬼:花丸雪エルザ(夜者/火華):akiyuki

 吸血鬼に血を吸われ、吸血鬼として蘇った元女子高生。自身への執着を失ったかわりに、都内女子高生制服コレクションに執着している二丁拳銃範囲トリガーハッピー

シナリオ情報

 どうやらグールものっぽいので、モブがたくさん出てくるのだろうと、場面(選択)攻撃キャラを準備してみたのですが、もしやそれが(以下略。繰り返し系

血盟

 約束「週1回、話題のスイーツを行列に並んで買ってくる」とかにして、吸血鬼JKキャラと、ごついアンチャンが憮然とした顔をしている光景が絵になるとかなーとか。

調査・交流

 同じ面子で3回目なのでスムーズにさくさく進行。
 ボスと情報2つを仕込めば、それっぽくシナリオが出来て、セッションを楽しめる強固な進行システムはやはり秀逸です。
 マンネリ化を避けるためのバリエーションは、ランダム表を拡張することで簡単に対応できそうですし。

血戦

積むときは積むなーと考えていたのですが、思っていたよりも積む筋があるんだなと驚愕しました。
モブは参加プレイヤーが2人以上の調整要素なのかもなぁと、ボスサンプルの真紅の狂騎士を見ながら思ったりしました。


それはさておき。これでサンプルキャラと自作キャラを楽しんだので、次はPL3人とか4人とかGMとかまた別の遊び方を楽しんでみたいなぁとか前向きに思ったりしたのでした。

余談