『ケダモノオペラ』を遊んで


ニッチなテーマだけど、ユニーク。攻めてる感。



ちょっと変わったケダモノ(クラスみたいなの)を遊ぶ。
ケダモノを選ぶと、ランダム表を振ったり振らなかったりで、さっくりデータが出来る。
当日わいわいキャラクターを作るのがいい感じ。



失敗を選択するという要素は珍しい?



よって今流行の?うちよそ系ではない。でも今っぽく感じた老。



部屋が超便利すぎる。現役で多種なシステムをオンセしているデザイナーならでは。


なお本内容は、著者提示のガイドラインに基づいて書いています。関係者リークとかじゃないデス。
そんなわけで、他にもテストプレイは行われているらしいので、twitterで「ケダモノオペラ」で検索したら、他の方の解説や感想が読めると思います。