D&D「魂を喰らう墓」第10回目を遊んで(第5章突入編)

ダンジョンズ&ドラゴンズ』のシナリオ「魂を喰らう墓」の第10回。
今回もオンラインセッション。5時間ぐらい。
今回から8レベル!

第5章:九神の墓所

 アサ―ラック(超有名リッチ)がオムーの神様を9神を殺して作った、性格が悪いダンジョン*1に挑む。なんでこんなダンジョンを作ったの?考えるな、感じろ!ソウルモンガーを止めるのだ。


https://images-geeknative-com.exactdn.com/wp-content/uploads/2018/02/27230110/tomb-back-1320x849.jpg?strip=all&lossy=1&ssl=1

 その前にアータスさんとの別れ。


forgottenrealms.fandom.com

  • 集めた9つのキューブが消えていく。PCが全滅しても次のパーティが挑戦できる!?
  • 「首がキーになります」「脊椎がキーになるのかな。カッコイイ」「いいえ。こんな感じ(イラスト)」「うげー、これ運ぶの?」
  • 「宝箱ギミックが分かってきたけど、ホントにそれやるの?」「そこにギミックがあるから」「判定一発死の危機」「ここまでやったら成果無しでは終われない」「理由なき挑戦は続く」
  • 「わしはやっとプレートメールを新調したばかりだから、サビには近寄らんぞ。絶対に絶対じゃ」
  • これはキーをn個集めて、神キャラを9人集める流れ?

  • 第1階層、終わらず。これは長い冒険になりそうだぜ!(ゴクリ

*1:ある意味人気コンテンツなので、マゾいプレイヤーに期待されたシナリオライターが腕によりをかけて作っているのだと思われます