ゆく年くる年

TRPGメーター2021

 今年も(FF14を)遊びに遊んだ 2021総括。

OFF ON GM システム
11 0 11 4 トーキョー・ナイトメア
9 0 9 0 ダンジョンズ&ドラゴンズ
8 0 8 4 ブラッドパス
2 0 2 0 ダブルクロス
2 0 2 0 ルーインブレイカーズ
1 0 1 0 ケダモノオペラ
1 0 1 0 鵺鏡異聞抄
1 0 1 0 エモクロアTRPG
1 0 1 0 ラストレクイエム

 オフラインセッション0(-12)回。オンラインセッション36(-14)回。計36(-26)回。
 GM回数は8(+1)回。オフ0(-2)回。オン8(+3)回。

  • オフラインセッション回数0回。来年は遊べるといいですね。
  • セッション回数激減。FF14楽しい!(
  • でも実はGM回数は微増。

ニョキニョキと色々なシステムが発売されているのは知っているのですが、ちょっと全部は目を通し切れていない現実。
でもTRPGは楽しいので、それなりのペースで遊べればと思っています。


ただねー。個人的になんか新しいことしたいなと考えています。
別に自分のプレイが上手いと思っているわけではないのですが、以下で自分的に納得というか諦念しちゃっているところがあったりして、ふっきるキッカケを探している感じです。
akiyuki3.hatenablog.com
akiyuki3.hatenablog.com
akiyuki3.hatenablog.com


そんな中で、個人的に『ブラッドパス』は、結構ハマった感があります。最近のお気に入りです。
その流れで同工異曲の?『キズナバレット』はとても気になっています。
吸血鬼とパートナーは大好物ですが、死体を蘇らせた殺戮人形とパートナーの方が、若干ポピュラーな、いやそうでもないかな、でも幅広くなるんじゃないかなと期待しています。
遊ぼう!


それではよいお年を!